スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

台湾<12>

3/11〜3/14の台湾紀行最後の記事^^

九份から台北へ戻り、夜ご飯へ。
担々麺が有名な度小月へ。
メニューを見るとコースメニューが2000円程とかなりお得。
でも写真見る限りすごい量なのです。ぜったい食べれない〜。ひぃ〜。
台湾の方は大食家?毎回毎回、量の多さにびっくりさせられる。
日本人が小食家なのかな〜。

そんな訳で別々に食べたい物をオーダー。



とろとろジューシーの角煮&メンマ。



あっさり担々麺



薬膳風?のキノコとチキンの体にやさしいスープ。

脂っこいと思いきや体にやさしい料理も多くて良かったですモグモグ

台湾には不味い店もあるんだろうか?
一応ガイドブックみて行った場所だからかどこもすごく美味しいです!
台湾人にとっては少し高め?なのかな。
こんなに美味しくて、このお値段?安!って感じのお料理ばかりです。



帰りはぶらりホテルまでお散歩して帰りました。
途中のフルーツ屋台。



台湾。。。本当に楽しかった。
いつも買い付けでヨーロッパばかりだけど
アジアもいいなぁなんて。
おおらかでやさしい台湾人には癒され、
日本に近いサービス精神にはホッとしたし
台湾人に悪い人は絶対いないと思わせる温かさと雰囲気。
食べ物もおいしかった!

心が開放されて癒された旅でした。
(買い付けではやはり緊張したり仕事モードでがんばって、
楽しいけどぐったりといった感じ。笑)

次回買い付けは5月を予定しています。
こちらはこちらで猛烈!がんばります!







 

旅行ブログ

スポンサーサイト

コメント